SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

iPhone/iPadアプリ内PRエンジンを無償体験できる
「CLOUDIA スタータープラン」

 「CLOUDIA」は、アプリ上での自社コンテンツのPRに加えて、アプリの効果測定やユーザ動向の分析が行えるクラウド型ソリューション。今回提供を開始した「CLOUDIA スタータープラン」では、アプリ内カタログ機能やサーバからのコンテンツ配信などの基本機能を実際のアプリで利用することができる。

カプコンは「バイオハザード 4」「ストリートファイターIV」などで採用。
アプリ内の「GET MORE」をタップすると、カタログ画面が表示され
ゲームの最新情報をチェックしたり購入することができる

 「CLOUDIAエンジン」を組み込んだアプリは、「CLOUDIAサーバ」と自動的に同期し、常に最新のコンテンツを取得することが可能で、新作アプリ情報の追加や予告、セール情報の告知のほか、コミックアプリや電子書籍アプリでの次話購読の導線づくりや、関連コンテンツへの誘導などにも活用できる。

 無償のスタータープランから、効果測定が可能な「CLOUDIA プレミアムプラン」(月額5万円~)への移行も可能。プレミアムプランには今後、アプリ内課金機能、プッシュ・ノーティフィケーション機能、アプリ内アンケート機能などを追加する予定だ。

【関連記事】
ソニー・ピクチャーズがiPhone/iPadアプリ公開、映画の予告編をHD画質で無料配信
iPhoneアプリ内広告、ユーザーは「ターゲティング広告」に高い要望
電通、iPhone/iPad向けアプリ内課金ASPサービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング