SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GyaO!に通販番組をいつでも視聴できる「通販TV」
Yahoo!からの誘引やポイント付与も

 GyaO!に開設された「通販TV」では、通常テレビ放送でオンエアされているような通販番組やダイレクトマーケティング広告の映像素材を、ワンクリックでいつでも視聴することができる。また、広告映像の視聴後に広告主の商品販売サイトへ移動し、そのまま商品を購入することもできる。

「GyaO!」のバラエティ・スポーツカテゴリにオープンした「通販TV」

 「通販TV」では視聴インセンティブとして、Yahoo! JAPAN IDでログインし、広告映像を視聴した人に対して「Yahoo!ポイント」を発行する。オプションとして「通販TV」を経由して商品購入に至った場合の「Yahoo!ポイント」発行も可能。また、Yahoo! JAPAN!から「通販TV」への誘引も行い、ページビュー増加を支援するほか、トラッキングツールによる広告の効果測定も可能となっている。

【関連記事】
リクルートとオイシックス、食品ネット通販で新会社設立
フェリシモと集英社、通販カタログと少女漫画誌を合体
GyaOに、テレ朝・電通ら5社が出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/02 12:00 https://markezine.jp/article/detail/12301

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング