GyaO!に開設された「通販TV」では、通常テレビ放送でオンエアされているような通販番組やダイレクトマーケティング広告の映像素材を、ワンクリックでいつでも視聴することができる。また、広告映像の視聴後に広告主の商品販売サイトへ移動し、そのまま商品を購入することもできる。
「通販TV」では視聴インセンティブとして、Yahoo! JAPAN IDでログインし、広告映像を視聴した人に対して「Yahoo!ポイント」を発行する。オプションとして「通販TV」を経由して商品購入に至った場合の「Yahoo!ポイント」発行も可能。また、Yahoo! JAPAN!から「通販TV」への誘引も行い、ページビュー増加を支援するほか、トラッキングツールによる広告の効果測定も可能となっている。
【関連記事】
・リクルートとオイシックス、食品ネット通販で新会社設立
・フェリシモと集英社、通販カタログと少女漫画誌を合体
・GyaOに、テレ朝・電通ら5社が出資