SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アマゾン、DRMフリーの音楽配信「Amazon MP3」スタート

 「「Amazon MP3」で提供される楽曲は1100万曲以上。すべてMP3形式で、パソコン用のメディアプレーヤー、ウォークマン、iPod、スマートフォンなど、各種MP3プレーヤーで再生することができる。また、DRM(デジタル著作権管理:Digital Rights Management)フリーとなっているため、購入後のファイルの実行、コピー、共有、アクセスなどに関する回数の制限はない。

 複数の曲をまとめて注文する場合や、アルバムを注文する場合は「Amazon MP3ダウンローダー」のインストールが必要となる。このツールを使うと、ダウンロードした楽曲が自動的にiTunesやWindows Media Playerに自動的に追加され、すぐに音楽を楽しむことができる。商品のジャケット画像は、ダウンロードしたファイルにデータとして含まれる。

【関連記事】
アマゾン、全商品無料配送サービスを開始
アマゾン、3Q売上高は39%増の75億6000万ドル
アップルの音楽SNS「Ping」、ユーザー数100万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング