SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米ニールセン、モバイルメディア調査サービス「ニールセン・ワイヤレス」を発表

 米ニールセンが6月6日に発表した「ニールセン・ワイヤレス」は、携帯でのインターネット利用や携帯向けビデオ配信などのコンテンツサービスの利用者を計測し、さらにそれらが既存のマスメディアにどのような影響を与えるかを調査するもの。

 このサービスを利用した最初の調査は、今年の7月に「モバイル・ベクター」という名称で米国内で提供する予定。この調査の特徴は、同社が全米で展開しているテレビ視聴動向調査の情報を利用して、メディアの動向および携帯キャリアによってセグメント化された視聴者の人口動勢をレポートするところにある。異なるキャリアの利用者が、自宅でどんなテレビ番組を選択し、テレビゲームをプレイしているのかといったメディア消費行動をも特定することによって、携帯キャリアや広告主は、効果的なブランディングや広告キャンペーンの開発に役立てることできる。

プレスリリース:"Nielsen To Measure The Mobile Media Consumer"

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 19:08 https://markezine.jp/article/detail/1296

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング