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デジタルガレージ、HootSuite社と提携
ソーシャルメディア管理ツールの国内販売を促進

 「HootSuite」は、ツイッター、Facebook、Foursquare、LinkedIn、mixiなどのソーシャルメディアを一括して管理できるダッシュボード型のツール。各種なソーシャルメディアを使った情報の発信・取得、統計データの分析などを同じ画面で行えるため、ソーシャルメディアの効率的な運用が可能になる。パソコン向けウェブ版のほか、iPhoneやAndroidを搭載したスマートフォンや携帯電話向けのアプリ版もある。

 HootSuite Mediaはデジタルガレージと日本国内向けに有料アカウントを販売する総代理店契約を締結。日本の携帯電話向けにツイッターとmixiのソーシャルネットワークを利用・管理できるアプリ(ベータ版)をリリースし、BlackberryとAndroid向けアプリケーションの日本語版の提供を開始した。これらのバージョンは、日本の市場向けに設計したもので、テレビ受信や歩数計、テレビ電話などがデフォルト機能となっている。

 「HootSuite」には、基本機能を備えた無料サービスと、ソーシャルメディアのアカウントを無制限に追加したり、統計データを詳細分析できる有料サービス(PRO版およびEnterprise版)がある。無料版では、登録できるアカウント数は最大5つまで、Google Analyticsとの連携やFacebookページの分析機能は利用できない。

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2010/12/24 11:10 https://markezine.jp/article/detail/12967

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