SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージ、HootSuite社と提携
ソーシャルメディア管理ツールの国内販売を促進

 「HootSuite」は、ツイッター、Facebook、Foursquare、LinkedIn、mixiなどのソーシャルメディアを一括して管理できるダッシュボード型のツール。各種なソーシャルメディアを使った情報の発信・取得、統計データの分析などを同じ画面で行えるため、ソーシャルメディアの効率的な運用が可能になる。パソコン向けウェブ版のほか、iPhoneやAndroidを搭載したスマートフォンや携帯電話向けのアプリ版もある。

 HootSuite Mediaはデジタルガレージと日本国内向けに有料アカウントを販売する総代理店契約を締結。日本の携帯電話向けにツイッターとmixiのソーシャルネットワークを利用・管理できるアプリ(ベータ版)をリリースし、BlackberryとAndroid向けアプリケーションの日本語版の提供を開始した。これらのバージョンは、日本の市場向けに設計したもので、テレビ受信や歩数計、テレビ電話などがデフォルト機能となっている。

 「HootSuite」には、基本機能を備えた無料サービスと、ソーシャルメディアのアカウントを無制限に追加したり、統計データを詳細分析できる有料サービス(PRO版およびEnterprise版)がある。無料版では、登録できるアカウント数は最大5つまで、Google Analyticsとの連携やFacebookページの分析機能は利用できない。

【関連記事】
高校生、デコれないツイッターは「カワイくない」
ツイッターの投稿を解析して診断・占いを可能にする「つぶやき分析ジェネレーター」
大学生の9割がmixiを利用、ツイッター利用は2割強

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/24 11:10 https://markezine.jp/article/detail/12967

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング