米国では、ファンページを軸としたソーシャルメディアマーケティングの浸透によって、CRM(カスタマーリレーションシップマネージメ ント)からSRM(ソーシャルリレーションシップマネージメント)というコンセプトが注目されている。
今回、モディファイが開始するサービスでは、Facebook上で企業や芸能人などが情報を公開する「ファンページ」の企画・構築・運営支援および代行などを行う。また、ツイッターやブログなどとの連携を図るため、ソーシャルメディア運用の総合プラットフォームサービス「MODIPHI SM3」をFacebookに最適化する。モディファイはすでにホリプロの若手タレントのファンページ制作に着手しており、今年の元旦に板野友美公式ファンページを公開している。
【関連記事】
・ソーシャルメディアユーザーの2割がFacebookを利用
・米ソーシャルゲーム市場、2011年に10億9000万ドルに
・Facebookとmixi、アカウント連携をスタート