SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モディファイ、Facebookを活用したSRM事業をスタート

 米国では、ファンページを軸としたソーシャルメディアマーケティングの浸透によって、CRM(カスタマーリレーションシップマネージメ ント)からSRM(ソーシャルリレーションシップマネージメント)というコンセプトが注目されている。

 今回、モディファイが開始するサービスでは、Facebook上で企業や芸能人などが情報を公開する「ファンページ」の企画・構築・運営支援および代行などを行う。また、ツイッターやブログなどとの連携を図るため、ソーシャルメディア運用の総合プラットフォームサービス「MODIPHI SM3」をFacebookに最適化する。モディファイはすでにホリプロの若手タレントのファンページ制作に着手しており、今年の元旦に板野友美公式ファンページを公開している。

【関連記事】
ソーシャルメディアユーザーの2割がFacebookを利用
米ソーシャルゲーム市場、2011年に10億9000万ドルに
Facebookとmixi、アカウント連携をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/18 11:05 https://markezine.jp/article/detail/13172

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング