SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、複数のスマートフォン向け配信広告を制御する「MicroAd AdFunnel SP」提供

 マイクロアドが提供を開始した「MicroAd AdFunnel SP」は、スマートフォン端末からのアクセスに対し、マイクロアドや他社アドネットワーク事業者から供給される複数の広告配信を一元管理することができる。導入は、専用の広告タグを設置するだけで簡単に行える。

複数の広告配信を一元管理する「MicroAd AdFunnel SP」
 

 サービス提供開始当初はiPhoneに対応し、順次Androidその他の端末への対応を進める。また、年内にはマイクロアドがPCサイト向けに提供しているサプライサイドプラットフォーム※「MicroAd AdFunnel」同様に、オーディエンス単位で広告収益の最大化が見込まれる広告をリアルタイムで配信制御する機能を実装する。 

※サプライサイドプラットフォーム:複数の広告を一元管理しメディアサイドの広告供給と収益を最適化するサービス

【関連記事】
オプトとマイクロアド、オープンデータプラットフォーム構想推進で提携
グリー、スマートフォン向けアドネットワーク事業を展開
朝日広告社、媒体別コンバージョン貢献度調査結果を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/01 13:11 https://markezine.jp/article/detail/13452

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング