ロックオンは、フェイスブック上のコマース開業・運営支援サービスなどを提供する桜丘製作所と提携し、フェイスブックの効果測定と評価分析、データに基づいたフェイスブック施策の運用・プランニングサービスを提供する。
今後は、ロックオンの広告効果測定システム「アドエビス」を活用して、キーワード広告、バナー、メルマガ、タイアップ広告などから、Facebookページへの流入導線を解析したり、滞在時間や直帰率などの情報を取得・分析するサービスを4月中に開始する。
【関連記事】
・地震発生時に「役に立った」、ツイッター79%、フェイスブック62%
・フェイスブックで、ブレストや情報共有ができるアプリ「idea-pool」
・震災情報の信頼度「NHK」が1位、ソーシャルメディアは功罪相半ば