SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNAとドコモ、ソーシャルゲームで業務提携

 DeNAとドコモは、iモードケータイとスマートフォン向けに、2011年5月下旬以降、横断的なサービス連携を順次開始する。DeNAは、通常のMobage提供メニューのほか、「Mobage for ドコモ」としてドコモ利用者限定の先行配信やゲーム内でのイベントなどの特典を提供する。

 ドコモは、iメニューおよびドコモマーケット(スマートフォン版)で、導線を設置してMobageへの誘導を図るほか、スマートフォン向け課金サービスであるspモード「コンテンツ決済サービス」を提供。さらに、今後発売されるスマートフォンにMobageアプリケーションダウンローダーがプリインストールされる。

 両社はまた、DeNAの海外グループ会社のプラットフォーム運営などに対して、ドコモの海外グループ会社による機能補完などの取組みについて今後協議を進めるとしている。

【関連記事】
DeNA、スマートフォン向けモバゲーに初の携帯キャリア決済を導入
「モバゲータウン」の名称とロゴを一新 グローバル化を鮮明に
ソーシャルメディアを使わなくなった理由

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/26 10:45 https://markezine.jp/article/detail/13717

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング