ウェブトレンズ・ジャパンは、デジタルマーケティング解析ソリューション「Webtrends On Demand」の最新版、「Analytics 10日本語版」を、7月22日から提供する。Analytics 10は、複数のデジタルチャネルにまたがる複雑なマーケティングプロセスに対応し、オプションの解析機能として、「Mobile Analytics」と「FacebookAnalytics」を追加することができる。
「Mobile Analytics」は、iPhone/iPad(iOS)、Android、Windows 7 Phone、Blackberryに対応し、ウェブだけでなく、スマートフォン用アプリの機能やメニュー別使用状況、マーケティング効果を計測することができる。
「Facebook Analytics」は、フェイスブックの解析ツール「インサイト」が集計したFacebookページ内の「いいね」、コメント、ファン数、ウォールやポストなどのデータを、JavaScriptタグを使うことなく、そのままAnalytics 10のデータとして収集・管理することが可能だ。
【関連記事】
・ウェブトレンズ、デジタルマーケティングの成熟度を分析するフレームワークを発表
・「Facebookチェックインクーポン」日本版公開
・電通ら3社、ARで蝶を捕まえるスマホ向けソーシャルゲームを世界配信