SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウェブトレンズ、スマホ&フェイスブック対応を強化した「Analytics 10 日本語版」を7月リリース

 ウェブトレンズ・ジャパンは、デジタルマーケティング解析ソリューション「Webtrends On Demand」の最新版、「Analytics 10日本語版」を、7月22日から提供する。Analytics 10は、複数のデジタルチャネルにまたがる複雑なマーケティングプロセスに対応し、オプションの解析機能として、「Mobile Analytics」と「FacebookAnalytics」を追加することができる。

 「Mobile Analytics」は、iPhone/iPad(iOS)、Android、Windows 7 Phone、Blackberryに対応し、ウェブだけでなく、スマートフォン用アプリの機能やメニュー別使用状況、マーケティング効果を計測することができる。

 「Facebook Analytics」は、フェイスブックの解析ツール「インサイト」が集計したFacebookページ内の「いいね」、コメント、ファン数、ウォールやポストなどのデータを、JavaScriptタグを使うことなく、そのままAnalytics 10のデータとして収集・管理することが可能だ。

【関連記事】
ウェブトレンズ、デジタルマーケティングの成熟度を分析するフレームワークを発表
「Facebookチェックインクーポン」日本版公開
電通ら3社、ARで蝶を捕まえるスマホ向けソーシャルゲームを世界配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/06/14 12:20 https://markezine.jp/article/detail/13898

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング