SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、モバゲーの中国版と英語版をスタート

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は、中国版「Mobage(夢宝谷)」のAndroid端末用アプリをリリースし、中国向けのサービスの本格展開をスタートした。日本で提供しているAndroid端末向けゲームアプリ「忍者ロワイヤル」および「アクアコレクション」の中国版をリリースし、8月中には10タイトル程度を提供する。

 また、DeNAとその米国子会社ngmocoは、ngmocoの開発したグローバル版「Mobage」を米国、カナダ、英国、アイルランド、ニュージーランド、オーストラリアの英語圏6か国でAndroid端末向けに提供を開始した。現在、これらの国ではAndroidマーケットでグローバル版「Mobage」アプリのダウンロードが可能となっており、現在23タイトルが提供されている。なお、日本版「Mobage」、中国版「Mobage」、グローバル版「Mobage」は、それぞれ異なったユーザーネットワークとなる。

【関連記事】
DeNA、「モバゲータウン」の名称とロゴを一新 グローバル化を鮮明に
モバゲー、スマホの概念を覆すド迫力3Dゲームを提供
携帯小説を読むサイト1位は「モバゲー」
グリー、中国に子会社を設立
国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/27 15:30 https://markezine.jp/article/detail/14164

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング