今回の「ソーシャルメディアクーポンキャンペーン」では、ミクシィ、ツイッター、フェイスブック、ブリー、モバゲーの各ソーシャルメディア上で告知される無料クーポンのQRコードを、ローソン店頭マルチメディア端末にかざすことで、無料券が発行され、対象商品と交換することができる。
応募するには、各ソーシャルメディアでローソン公式アカウント「あきこちゃん」をフォローし、対象商品とキャンペーンURLを入手。キャンペーンサイト内で、ローソンメルマガに登録すると無料クーポンQRコードを入手することができる。また、mixi内の「サマースクール」企画でも無料クーポンQRコードを入手することができる。キャンペーンは8月4日から8月31日まで。
【関連記事】
・企業のソーシャルメディア担当者の悩み、「人材不足」「ネタがない」
・Yahoo!ロコ、「ローソン」「てもみん」ら13社が参加する大型キャンペーン
・ローソンの「けいおん!!フェア」でクチコミ爆発
・国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%
・AMN、3大ソーシャルメディアを使った利用者参加型キャンペーンを可能に