SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ、ドリコムのリワード広告を採用

 「リワード広告」は、広告にアクセスし、会員登録など成約したユーザーに広告報酬の一部を還元する仕組みをもった成果報酬型広告。ミクシィは10月から公式リワード広告を開始するにあたって、ドリコムのリワード広告サービス「poncan」を採用。「poncan」はすでに「mixiアプリ」で多数のアプリに導入されている。

 ユーザーはこの広告を通じて、miixiアプリの有料コンテンツ、有料ミクコレ(mixiコレクション)を購入することができるmixiポイントを獲得することが可能になる。ミクシィ公式リワード広告は、ドリコムが窓口となって取り扱う。

【関連記事】
グリー、スマホ向け「GREEリワード広告」を提供
リワード広告導入アプリ売上の4割がリワード広告経由【ドリコムしらべ】
mixiアプリ「サンシャイン牧場」でPC版リワード広告サービス
国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%
ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」3位「mixiチェック」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/08/24 11:02 https://markezine.jp/article/detail/14268

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング