「リワード広告」は、広告にアクセスし、会員登録など成約したユーザーに広告報酬の一部を還元する仕組みをもった成果報酬型広告。ミクシィは10月から公式リワード広告を開始するにあたって、ドリコムのリワード広告サービス「poncan」を採用。「poncan」はすでに「mixiアプリ」で多数のアプリに導入されている。
ユーザーはこの広告を通じて、miixiアプリの有料コンテンツ、有料ミクコレ(mixiコレクション)を購入することができるmixiポイントを獲得することが可能になる。ミクシィ公式リワード広告は、ドリコムが窓口となって取り扱う。
【関連記事】
・グリー、スマホ向け「GREEリワード広告」を提供
・リワード広告導入アプリ売上の4割がリワード広告経由【ドリコムしらべ】
・mixiアプリ「サンシャイン牧場」でPC版リワード広告サービス
・国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%
・ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」3位「mixiチェック」