電通とマクロミルが共同開発したリサーチサービスでは、2つの異なる特徴を持ったリサーチを可能にする。「ADリサーチTYPE」では、フェイスブックのプレミアム広告とマーケットプレイス広告を活用して、フェイスブック内でアンケートの告知・誘導を行い、企業のFacebookページでアンケートを実施することができる。また、「モジュールTYPE」は、企業のFacebookページ内にアンケートを実施できる機能を簡単に導入し、ページの運営に悩む企業も手軽に活用できるようになっている。
アンケートの回答結果には、Facebookアプリ認証によってユーザーから許可を得たプロフィール情報なども付加して収集することができる。
【関連記事】
・電通、電通リサーチ、マクロミル、ネット調査会社設立へ
・本当の「ファン」を可視化するFacebookページ解析ツール「ファンタスティクス」
・フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に
・Facebookページのブランディング効果測定サービス
・ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」