SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通とマクロミル、フェイスブック上でのマーケティング・リサーチサービスを共同開発

 電通とマクロミルが共同開発したリサーチサービスでは、2つの異なる特徴を持ったリサーチを可能にする。「ADリサーチTYPE」では、フェイスブックのプレミアム広告とマーケットプレイス広告を活用して、フェイスブック内でアンケートの告知・誘導を行い、企業のFacebookページでアンケートを実施することができる。また、「モジュールTYPE」は、企業のFacebookページ内にアンケートを実施できる機能を簡単に導入し、ページの運営に悩む企業も手軽に活用できるようになっている。

 アンケートの回答結果には、Facebookアプリ認証によってユーザーから許可を得たプロフィール情報なども付加して収集することができる。 

【関連記事】
電通、電通リサーチ、マクロミル、ネット調査会社設立へ
本当の「ファン」を可視化するFacebookページ解析ツール「ファンタスティクス」
フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に
Facebookページのブランディング効果測定サービス
ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/27 11:15 https://markezine.jp/article/detail/14450

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング