SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

介護・医療人材紹介のSMS、ネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を導入

 ネット広告の評価を行う際、コンバージョン直前にユーザーが閲覧した広告のみを成果としてカウントすることが一般的だが、求人サイトの場合、ユーザーはサイト訪問後すぐに人材登録をするわけではなく、長期間の検討を経て登録を行う傾向がある。

人材紹介サイトを利用するユーザーの広告接触の例
人材紹介サイトを利用するユーザの広告接触の例

 介護職や医療従事者向け人材紹介サービスを運営するエス・エム・エスは、ビービットの ネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を導入。これによって、検討期間におけるネット広告・自然検索(SEO)とユーザーとの接触を測定し、認知獲得や意欲醸成に貢献したネット広告・ウェブ施策の効果(アトリビューション:間接効果)の把握が可能になる。

【関連記事】
博報堂、医療用医薬品専門の広告会社「博報堂メディカル」設立
アスクル、医療材料のネットショップを開設
医療従事者向けポータル「m3.com」の医師会員数が20万人を突破
ビービットのネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」導入企業が300社突破
「ウェブアンテナ」携帯版、検索サイト・ソーシャルメディアの効果測定に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/12 10:00 https://markezine.jp/article/detail/14517

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング