MarkeZine(マーケジン)

記事種別

介護・医療人材紹介のSMS、ネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を導入

2011/10/12 10:00

 ネット広告の評価を行う際、コンバージョン直前にユーザーが閲覧した広告のみを成果としてカウントすることが一般的だが、求人サイトの場合、ユーザーはサイト訪問後すぐに人材登録をするわけではなく、長期間の検討を経て登録を行う傾向がある。

人材紹介サイトを利用するユーザーの広告接触の例
人材紹介サイトを利用するユーザの広告接触の例

 介護職や医療従事者向け人材紹介サービスを運営するエス・エム・エスは、ビービットの ネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を導入。これによって、検討期間におけるネット広告・自然検索(SEO)とユーザーとの接触を測定し、認知獲得や意欲醸成に貢献したネット広告・ウェブ施策の効果(アトリビューション:間接効果)の把握が可能になる。

【関連記事】
博報堂、医療用医薬品専門の広告会社「博報堂メディカル」設立
アスクル、医療材料のネットショップを開設
医療従事者向けポータル「m3.com」の医師会員数が20万人を突破
ビービットのネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」導入企業が300社突破
「ウェブアンテナ」携帯版、検索サイト・ソーシャルメディアの効果測定に対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5