SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東京MXテレビがYouTubeにチャンネルを開設─動きはじめたTV業界

 7月12日、東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は、Googleと契約を締結し、人気動画共有サイト「YouTube 日本語版」にブランドチャンネルを開設した。国内地上波としては初となる。

 ブランドチャンネル開設にあたり、第一弾として、東京に立地するTOKYO MX ならではの東京情報を伝える「TOKYO MXNEWS」東京都知事の生の声を動画で伝える「石原都知事定例会見」 また、立川談志・野末陳平両師匠が世相を縦横に斬る「談志・陳平の言いたい放だい」の3本を提供。今後、順次番組を増やしていく予定。

 ついに動き始めたTV業界。他局の動きからも目が離せない。

プレスリリース:Googleと契約締結しYouTube日本語版にブランドチャンネル開設 (PDF)
関連記事: 国内地上波で初 東京MXテレビ、ユーチューブと提携 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/13 11:16 https://markezine.jp/article/detail/1452

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング