SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

東京MXテレビがYouTubeにチャンネルを開設─動きはじめたTV業界

 7月12日、東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は、Googleと契約を締結し、人気動画共有サイト「YouTube 日本語版」にブランドチャンネルを開設した。国内地上波としては初となる。

 ブランドチャンネル開設にあたり、第一弾として、東京に立地するTOKYO MX ならではの東京情報を伝える「TOKYO MXNEWS」東京都知事の生の声を動画で伝える「石原都知事定例会見」 また、立川談志・野末陳平両師匠が世相を縦横に斬る「談志・陳平の言いたい放だい」の3本を提供。今後、順次番組を増やしていく予定。

 ついに動き始めたTV業界。他局の動きからも目が離せない。

プレスリリース:Googleと契約締結しYouTube日本語版にブランドチャンネル開設 (PDF)
関連記事: 国内地上波で初 東京MXテレビ、ユーチューブと提携 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/13 11:16 https://markezine.jp/article/detail/1452

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング