SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラとFringe81、ビュースルーコンバージョンを対象にした
アトリビューション分析で提携

 近年、バナー広告のクリック率が低下しているといわれており、ビュースルーコンバージョンまで含めたアトリビューション分析が課題となっている。

 アトリビューション分析を提供するアタラと、ビュースルーデータ(ディスプレイ広告を閲覧したデータ)を提供可能なFringe81が提携することによって、これまで評価が難しかったビュースルーコンバージョンもアトリビューション分析の対象になる。これによって、閲覧後クリックせずに検索エンジン経由などでコンバージョンしたものまで含めた高品質なアトリビューション分析が安価に可能となる。

【関連記事】
アタラ、流入元の成果貢献度を評価する2つの指標を開発
Fringe81、コンバージョンデータにもとづいた最適化機能
RSS広告社、「Fringe81」に社名変更
フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に
Webブランドランキング1位はヤフー、提携でコンバージョン強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/18 11:00 https://markezine.jp/article/detail/14538

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング