MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アタラとFringe81、ビュースルーコンバージョンを対象にした
アトリビューション分析で提携

2011/10/18 11:00

 近年、バナー広告のクリック率が低下しているといわれており、ビュースルーコンバージョンまで含めたアトリビューション分析が課題となっている。

 アトリビューション分析を提供するアタラと、ビュースルーデータ(ディスプレイ広告を閲覧したデータ)を提供可能なFringe81が提携することによって、これまで評価が難しかったビュースルーコンバージョンもアトリビューション分析の対象になる。これによって、閲覧後クリックせずに検索エンジン経由などでコンバージョンしたものまで含めた高品質なアトリビューション分析が安価に可能となる。

【関連記事】
アタラ、流入元の成果貢献度を評価する2つの指標を開発
Fringe81、コンバージョンデータにもとづいた最適化機能
RSS広告社、「Fringe81」に社名変更
フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に
Webブランドランキング1位はヤフー、提携でコンバージョン強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5