グリーは、スマートフォン向けアドメディア事業拡充の一環として、リワード広告を使い、新規アプリをダウンロードすることで、店舗で使用可能な電子クーポンやギフトコードをオンラインで受け取り、オフラインでプレゼント商品を受け取ることができるキャンペーンを開始した。
その第1弾として7日から、スマートフォンアプリ情報サイト「アプリ☆プラザ」で特定のアプリをダウンロードしたユーザーに、コンビニなどでチョコレート菓子と交換できる電子クーポンを先着でプレゼントする。
【関連記事】
・ミクシィ、ドリコムのリワード広告を採用
・CCC、ロッテリア、牛角などのクーポン配信
・ホットペッパー、グルメ抜きのビューティクーポン誌に
・JR東日本、山手線車内でクーポン配信も
・mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへ42万人送客