SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

中国人観光客むけ「ものづくり日本」体感プログラム
博報堂とJTBが「旅行」で企業のファンを増やす試み

 博報堂は、JTB法人東京と共同で、中国市場向けのブランド強化プログラム「インバウンドブランディングトリップ」を開発した。このプログラムを採用した企業の日本国内の産業観光施設を、中国人観光客がその企業ブランドを理解しやすい構成にして旅行企画に組み込むことで、その企業ブランドの“ファン”を増やし、マーケティングリサーチの場としても活用する。

 中国に拠点を持つ日本企業およびローカル企業への営業展開は、今年5月に中国人の海外旅行業務の運営認可を取得したJTBグループの中国における旅行会社、交通公社新紀元国際旅行社と連携して行う。

【関連記事】
資生堂、中国向けネットショップを開設
 リクルート、中国の大学生と日本企業をマッチングする「啓程日本」
中国ネット通販ユーザーが最もネットを利用する時間帯は?
震災後の日本に対する海外の評価、ポジティブ評価が上回る【博報堂調べ】
個人の手づくり作品を海外へ、手仕事マーケットプレイス「iichi」に英語版サイト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/22 13:02 https://markezine.jp/article/detail/14716

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング