博報堂は、JTB法人東京と共同で、中国市場向けのブランド強化プログラム「インバウンドブランディングトリップ」を開発した。このプログラムを採用した企業の日本国内の産業観光施設を、中国人観光客がその企業ブランドを理解しやすい構成にして旅行企画に組み込むことで、その企業ブランドの“ファン”を増やし、マーケティングリサーチの場としても活用する。
中国に拠点を持つ日本企業およびローカル企業への営業展開は、今年5月に中国人の海外旅行業務の運営認可を取得したJTBグループの中国における旅行会社、交通公社新紀元国際旅行社と連携して行う。
【関連記事】
・資生堂、中国向けネットショップを開設
・リクルート、中国の大学生と日本企業をマッチングする「啓程日本」
・中国ネット通販ユーザーが最もネットを利用する時間帯は?
・震災後の日本に対する海外の評価、ポジティブ評価が上回る【博報堂調べ】
・個人の手づくり作品を海外へ、手仕事マーケットプレイス「iichi」に英語版サイト