アライドアーキテクツは、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」で「コンビニ引換型サンプリング」パッケージプランを開始した。このプランでは、企業のFacebookページで、コンビニ店頭に設置されているマルチメディア端末を利用した店舗引換型のサンプリングキャンペーンを実施することができる。
利用者は「モニプラ」アプリをインストールし、キャンペーン実施企業のFacebookページに「いいね!」をすることで応募する。当選者にはシリアル番号が発行され、これを店頭のマルチメディア端末に入力するとクーポンが発行される。サービス第一弾として、22日からファミリーマートに設置された「Famiポート」を使い、アルコール飲料が計1万名に当たるキャンペーンを実施している。
【関連記事】
・ドコモとリクルート、新たなクーポン配信サービスを来春スタート
・Yahoo! JAPANとファミマを融合したサンプリングサービス
・ローソンの「けいおん!!フェア」でクチコミ爆発
・mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへ42万人送客
・無印良品のソーシャルゲーム「MUJI LIFE」、チェックインすると「MUJIコイン」プレゼント