トーチライトが12月中旬から国内販売を開始する「Gigya(ギギャ)」
は、米Gigya社が展開するオウンドメディア(企業が保有するウェブサイトやECサイト)のソーシャル化を実現するプラットフォームサービス。CBS、FOX スポーツ、ペプシコをはじめとする世界の50万サイト以上に導入され、7億ユーザーに利用されている。「Gigya」は、サイトのコンテンツをワンクリックで各SNSにシェアしたり、コミュニティを構築するだけでなく、ゲーミフィケーションなども含む多様なソーシャル化が可能。また、オウンドメディアとソーシャルメディアのトラフィックの計測、ソーシャルメディアユーザーの情報を蓄積して活用する機能を備えている。
【関連記事】
・キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
・ここまで違う、スマホ利用者とフィーチャーフォン利用者
・ドミノピザ、「メガネ割」などユニークな割引クーポン
・フェイスブックでは、弱みは見せない
・電通、フェイスブックの友達に年賀状が送れる郵便サービス