SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソーシャルメディアの炎上事故を未然に防ぐ
「リスク診断&eラーニング」

 トライバルメディアハウスが開発した「Social Media Risk Manager」は、ソーシャルメディアに特化したリスク診断およびeラーニングによる研修プログラム。リスク診断では、従業員に対してソーシャルメディア利用実態のアンケートを実施して、自社の従業員が抱える潜在的なリスクを詳細に把握。さらに、eラーニングでは、ソーシャルメディアの理解と炎上リスク、回避法について学習する。 

 トライバルメディアハウスは、大学生の間でもソーシャルメディア利用が広がっていることから、大学生のリテラシーを向上させるeラーニングプログラムを、大学向けに無償で提供するとしている。

【関連記事】
フェイスブック利用率が最も高いのは国際基督教大学
大学生の9割がmixiを利用、ツイッター利用は2割強
KDDIとフェイスブック、「ソー活」支援キャンペーン
フェイスブックでは、弱みは見せない
女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/02 11:51 https://markezine.jp/article/detail/14772

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング