SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TSUTAYA、60~70代のレンタル好調

 今年のTSUTAYA店舗における、DVDレンタルの年代別利用状況を見ると、60代~70代の利用金額の前年比が、全年代平均の前年比に比べて約15%上回っている。TSUTAYAでは今年、知名度ではなく面白さを基準にした「TSUTAYA 発掘良品」で約150作品を展開してきたが、60代の全会員の4人に1人が展開作品を必ずレンタルしているなど、団塊世代前後の利用に特徴的な傾向が見られた。

“オトナ”世代の新規入会者にシネマ名言集をプレゼントするほか、
既存のオトナ会員にもプレゼントキャンペーンを展開
“オトナ”世代の新規入会者にシネマ名言集をプレゼントするほか、既存のオトナ会員にもプレゼントキャンペーンを展開

 TSUTAYAでは、“オトナ世代”を中心に新規の入会者におすすめの名作を、劇中の名言とともに紹介するシネマ名言集をもれなく配布する。

【関連記事】
韓国ドラマ、シニア層のDVDレンタル拡大に貢献
 TSUTAYA、書籍・雑誌の購入特典として電子書籍プレゼント
シェアリー、シニア向け共同購入クーポンサービス
スパイアとDeNA、シニア向け広告販売で協業
60歳以上の地域情報の入手方法1位は「回覧板」、2位「インターネット」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/06 11:12 https://markezine.jp/article/detail/14787

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング