SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジンガ初のソーシャルアイテム探しゲームを公開

 Zyngaにとって最初のソーシャルアイテム探しゲーム「Hidden Chronicles 」(無料)が、日本語を含む15か国語に対応してサービスを開始した。このゲームでは、プレイヤーは自分の特別な土地をカスタマイズしながら、ステージの各所に秘められたアイテムを見つけるため探検する。

「Hidden Chronicles」のカジュアルソーシャルゲームの設計とエンターテイメント性は
女性開発者によって制作されてた。
「Hidden Chronicles」のカジュアルソーシャルゲームの設計とエンターテイメント性は女性開発者によって制作されてた。

 プレイヤーは土地のカスタマイズに必要なコインや経験値、限定アイテムを獲得しながらゲームを進行し、アイテム探しのステージでは、ジグソーパズルから神経衰弱といったミニゲームがプレイできる。

【関連記事】
ソフトバンクと米ジンガ、日本での合弁会社設立に合意
ドンキホーテ、ゲームアプリ「MyTown」とレシート広告を連動させたキャンペーン
グリー、ソーシャルゲーム開発に最適化した「Azure」を提供
ゲーム系SNS、4割以上のユーザーが離脱
フェイスブックでお店が開ける無料のショッピングカート「storelike」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/06 11:47 https://markezine.jp/article/detail/14942

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング