SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mixiページでのプロモーション支援プラットフォームサービス
「モニプラファンアプリ for mixi」

 「モニプラファンアプリ for mixi」は、mixiページにおいて「フォロワー」を対象としたキャンペーン展開を支援する法人向けのサービス。ユーザーは、mixiページ内のキャンペーンページにアクセスし、mixiアプリ「モニプラ」をインストールすることで応募する。

キャンペーン画面イメージ。パソコンだけでなく
スマートフォン、携帯電話にも対応している
キャンペーン画面イメージ。パソコンだけでなく、スマートフォン、携帯電話にも対応している

 キャンペーンの情報は、「イイネ!」や「チェック」などを通じてマイミクシィ(mixi上の友人)どうしでシェアできるため、mixiページへの集客やキャンペーンの活性化が期待できる。このプラットフォームを使ったはじめてのキャンペーンが、コイケヤの公式mixiページで始まっている。

【関連記事】
mixiとDeNA、ソーシャルコマースで提携
楽天、ソーシャルコマースサービスを「mixiページ」にも拡大
親子で行ける「夢のカルビー遠足」キャンペーン
フェイスブックがIPO申請、50億ドル調達へ
ミクシィとツイッター、広告領域でも提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/02 13:40 https://markezine.jp/article/detail/15124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング