SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとロカリサーチが業務提携、バイラルCMネットワークのサービス拡充へ

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)ロカリサーチと業務提携し、バイラルCMネットワーク「kuchi-CoMa(クチコマ)」のサービス機能拡充を行うことを、7月25日に発表した。

 「バイラルCM」とは、主にインターネットの個人ブログなどから波及するクチコミ効果を目的とした動画広告。DACでは2007年2月から、複数の投稿動画サイトをネットワーク化し、バイラルCMネットワーク「kuchi-CoMa」のサービス提供を開始。一方のロカリサーチは、バイラルマーケティングプロセスの中でも、クチコミの可能性を広げるために行われる「シーディング」と「トラッキング」に強みを持っている。この両社の提携によって、バイラルCMネットワークを拡大すると同時に、ロカリサーチのトラッキングツール「kaffik(カフィック)」の利用によって、きめ細かなマーケティングサービスの提供が可能になった。

 DACは今後、「kuchi-CoMa」の商品力を高めつつ、子会社のインタースパイアが提供する携帯向けサービス「kuchi-CoMa mobile(クチモバ)」を通じて、広告主および広告会社のニーズに応えながら、さらなる市場拡大をねらう。

プレスリリース:「ロカリサーチ株式会社との業務提携によるバイラルCMネットワーク『kuchi-CoMa (クチコマ)』 サービス機能拡充のお知らせ」(PDF)

【お知らせ】DACは9月7日開催のMarkeZine主催のセミナー型イベント「MZ Day2007」でも講演予定です。 ぜひご参加ください

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/26 09:30 https://markezine.jp/article/detail/1517

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング