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電通イーマーケティングワン、CRMに特化したソーシャルリスニングツール「eMSocial」

 電通イーマーケティングワンとインターロジックスが開発した「eMSocial(エムソーシャル)」 は、フェイスブックにおけるユーザー属性やソーシャルグラフデータから、企業のCRMに有効活用できるデータを分析・抽出。オリジナルの分析手法や外部データ連携(オプション)によって、企業のCRM活動をサポートする。

ソーシャルリスニングツール「eMSocial」 の多彩な分析機能
ソーシャルリスニングツール「eMSocial」の多彩な分析機能

 「eMSocial」では、フェイスブックから取得したユーザー情報を時系列、ターゲット(性×年齢)、多種多様なプロフィール、ウォールへの書き込みやチェックインといった基本指標で検証するとともに、さまざまな指標によるデータ抽出、オリジナルの分析手法(Social Influencer Matrix/OCBC モデル)を活用することによってCRM施策への展開を実現している。

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2012/09/11 17:28 https://markezine.jp/article/detail/15201

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