SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーと大日本印刷、スマホを使ったO2O実証実験

 ヤフーと大日本印刷は、O2Oビジネスと近距離無線通信規格NFC技術を活用したスマートフォンへのサービスの可能性を探るため、ジオサービス「Yahoo!ロコ」と連動させた実証実験「Android搭載スマホで宝探し!! トレジャーハントキャンペーン」を実施する。

 3月15日~31日の期間、横浜みなとみらい地区桜木町駅前の商業施設「コレットマーレ」に設置された宝箱を模した店頭ツール(ウェブサイト誘導専用リーダーライター)に、NFC機能搭載、またはおサイフケータイ対応のスマートフォンをかざすことで、スタンプラリーサーバーに情報を送信。規定数の宝箱を獲得すると、景品に交換することができる。

【関連記事】
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへ42万人送客
DeNA、おサイフケータイを使った送客アフィリエイトサービス
「Yahoo!ロコ」に、共同購入クーポンまとめサイト
位置情報を利用した店舗情報検索サービス「ソフトバンク タウンナビ」
スマートフォンが20代で急速に浸透、進むデバイスシフト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/05 13:10 https://markezine.jp/article/detail/15301

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング