SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベネッセ、東大入試特化型アプリをリリース
中・高生向け「美しい解法コンテスト」も

 Android版「東大入試対策必携アプリ」は、東大志望者のためだけの、東大入試対策に特化したアプリ。実際の入試における答案を比較し、採点者が見るポイントを紹介するほか、合格者が高校時代に何をしていたかのレポート、「東大英単語」「問題集ランキング」、超長文の多い東大入試ならではの忍耐力を身につける「東大リスニング」などを順次公開し、iPhone版も近日中にリリースする。

 ベネッセの通信講座「進研ゼミ 東大特講√T」では、今年の東大入試当日に、どのようにすれば「美しく」入試問題を解けるのかを解説する映像講義を配信。5108名がリアルタイムで視聴し、「解法の美しさ」のわかる現役高校生・かつての高校生をうならせた。

 さらに、「美しい解法」「だらしない解法」の違いのわかる高校生・中学生に向けて、「美しい解法コンテスト」を実施。 東京大学 西成活裕教授監修によるコンテストでは、全国の高校生・中学生の答案から「美しい解法」の頂点が選ばれ、4月中旬に発表される。

【関連記事】
東大、留学生誘致のためインドに事務所開設
ベネッセ、中高生向けに「モテ度診断」
デコれないツイッターは「カワイくない」【高校生の意識調査】
「50代を過ぎたら、もう年をとらない」 中高年に広がる“エイジレス感覚”
「進研模試」の結果が「Yahoo!学習」で閲覧可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/09 13:10 https://markezine.jp/article/detail/15339

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング