SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NHKが世界最高のプレゼンイベント「TED」に密着取材
放送後にはGoogle+でハングアウトも

 NHKは、“世界を変える発想を最高のプレゼンで学ぶ”語学教養番組「スーパープレゼンテーション」を4月2日からEテレで放送を開始する。この番組の教材は、世界が注目するプレゼンイベント「TED」。このイベントは、各分野で注目の人物が登場してプレゼンテーションを行うもので、その発想、たくみなプレゼンは常に世界の注目を集めている。

 NHKは番組の開始に先駆けて、「TED2012」の模様とその裏舞台に密着した特別番組「スーパープレゼンテーションsp」を、3月30日午後11時~11時40分に放送。放送終了後の3月30日夜11時40分から、「Google+」を利用したハングアウトイベントを開催し、MITメディアラボ所長の伊藤穰一氏、TEDフェローのアヤ・ビデール氏らが参加。ユーザーからの質問に直接答えることになっている。

【関連記事】
Cacoo、Google+ハングアウトで利用可能に
自分のGoogle利用状況がわかる「アカウント アクティビティ」サービス
Google+の参加年齢を13歳以上に引き下げ
日本の月間利用者数が1000万を超えたフェイスブック
アドビ日本法人20周年、その成長はイノベーションとともにある

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:06 https://markezine.jp/article/detail/15440

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング