cciは、米OpenX Technologiesとの日本における独占契約をもとに、オンラインアドアドエクスチェンジ事業を展開し、広告配信可能在庫は月間30億インプレッション以上に拡大している。
今回、OpenX社が提供するプラットフォームのマルチデバイス化に伴い、PCディスプレイだけでなく、スマートフォンやタブレットを含めたマルチデバイスでも、在庫供給社(サプライサイド)の在庫の一部を集約。リアルタイムオークションベースのオンラインアドエクスチェンジ・サービスを開始した。
【関連記事】
・cci、スマートデバイス向けアドマーケットプレイス「SmarTap」
・cci、アドエクスチェンジ「OpenX Market Japan」のフルサービス提供開始
・マイクロアドとFringe81、データエクスチェンジで提携
・マイクロアド、DSP「MicroAd BLADE」で「mediba ad」と連携
・mediba、モバイル特化型DSPを国内提供