SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポイントプログラム「FanGager」でFacebookページにゲーミフィケーション要素を

 イスラエルのMyBrandz社が提供する「FanGager」は、ファンについての把握・分析、エンゲージメント強化を促進するプラットフォームを提供するサービス。「FanGager」を活用することによって、Facebookページ内のコンテンツにゲーミフィケーション要素を取入れ、継続的な訪問やアクションを促すことが可能となる。

 第一弾として制作した、サッポロビールの「サッポロビール カンパイチャレンジ」では、他の参加者とアクティブランクを競ったり、ゲームをクリアしてポイントを貯めてギフトに応募することができる。

【関連記事】
東芝、ゲーミフィケーションを活用した15分間の「モテキ体験」
「ゲーミフィケーションカンファレンス 2012」6月開催
企業サイトのソーシャル化・ゲーミフィケーションを支援する「Gigya」国内販売
フィーチャーフォンから10~20代が最も利用しているのは「Facebook等SNS」
3月のPCサイト訪問者、Tiwtter1430万人、Facebook1130万人

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/23 11:45 https://markezine.jp/article/detail/15705

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング