SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セカンドニュース、コメントすると「育成ゲーム」が楽しめるニュースサイト「IRORIO」

 「IRORIO」は、政治、経済、エンターテインメント、テクノロジーなど、さまざまなジャンルの国内外の旬なニュースを配信するニュースサイト。読者が関心を持ったニュースに意見(コメント)を投稿することで、ユーザーどうしの意見交換ができるだけでなく、自身のキャラクターが成長していく「育成ゲーム」を楽しむことができる。

  キャラクターは一般企業の新入社員からスタートし、コメントを投稿するたびにボードゲームのサイコロが振られ、「出世する」「結婚する」といった人生シミュレーションが楽しめるイベントが発生。他のユーザーとランキングを競ったり、パラメーターが上がることで「教師」「料理人」「お笑い芸人」といった他の職業に転職することも可能になる。 

【関連記事】
Facebookの友達と一緒に楽しめるソーシャル視聴サービス「JoiNTV」
女性向けニュースサイト「Peachy」アプリ、10万ダウンロード達成
PR TIMES、3月のリリース配信本数とPVが過去最高を記録
「影響力・孤立度・スパム」などTwitterアカウントを多角的に解析する「Qrust Pro」
ポイントプログラム「FanGager」でFacebookページにゲーミフィケーション要素を

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/23 15:00 https://markezine.jp/article/detail/15708

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング