SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、競合他社の動向がわかる「オークション分析レポート」

 グーグルがリリースした「オークション分析レポート」では、広告の掲載順位やインプレッション シェアにもとづいて、同じオークションにかけられた他の広告主と掲載結果を比較することができる。

 このレポートで表示されるのは、自身の広告と同じオークションにかけられた広告主の情報。レポートは、1回にひとつのキーワードについて生成され、キーワード単位で5種類の統計情報(インプレッション シェア、平均掲載順位、重複率、上位掲載率、ページ上部表示率)が表示される。

【関連記事】
ソーシャルも重要だが、ROIに最大の影響を及ぼしているのは「検索連動型広告」
グーグル、よりインテリジェントな検索を可能にする「ナレッジグラフ」を導入
「動画広告向け AdWords」スタート、ユーザーが広告を見たときだけ料金が発生
カカクコム、購入前に比較している商品がわかる 「競合分析」機能を提供
デジタルフォレスト、競合サイトのアクセス状況が見える「Visionalist アクションリサーチ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/25 13:30 https://markezine.jp/article/detail/15725

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング