「myFave」は、ショッピング体験を介したコミュニケーションを促進するソーシャルコマースサイト。ユーザーは、掲載された約1000万点の商品データやクチコミ情報などを検索・閲覧できるだけでなく、自らアイテムをセレクトし、おすすめの商品を投稿することができる。
「myFave」は6月中旬から招待制によるプレオープンを開始し、サービス正式展開時にはELLE SHOP、UNITED ARROWS、Amazon.co.jp、楽天市場などからのデータ提供を受け、服飾品、化粧品などを中心に約1000万点を網羅する。
【関連記事】
・資生堂、公式Pinterestページをオープン
・ソーシャル旅行サービス「trippiece」、オプトと資本・業務提携
・Facebook用ソーシャルコマースアプリ「ReBuy」、購入率はファン限定商材で約4倍
・マクドナルドで購入すると、新聞朝刊が無料でもらえるキャンペーン
・メガネショップ「Zoff」、AR技術でオンライン試着サービス