「モニプラ」は、企業がインターネット上に「ファンサイト」を生成し、ブロガーを中心としたソーシャルメディアユーザーを自社の「ファン」として集めることができる企業ファンサイトモール。今回のキャンペーンは、「ヤシノミ洗剤」をはじめとした環境に優しい家庭日用品を展開するサラヤと、天然素材で作られたゴム手袋などを販売するダンロップホームプロダクツの2社が共同で行う。
6月の環境月間に合わせて、エコな製品で水仕事をもっと楽しくという共通のコンセプトで、応募者のうち合計100名に両社の製品をプレゼント。応募期間は6月4日から6月17日まで。
【関連記事】
・ファンの声をグラフ化する、「モニプラ」のアンケート出力機能
・Facebookキャンペーンアプリ「モニプラ」ユーザー数が10万人突破
・エコカーになってほしい車の1位は、ホンダの「ステップワゴン」
・家事・育児に関わりたい、でも「妻に必要とされていない」【乳幼児を持つ父親調査】
・トイレ掃除をするのは「お母さん」96%【TOTOしらべ】