SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mediba、タイのMCN Asiaと業務提携、スマートフォン・アドネットワークを構築

 MCNは、独自の検索エンジンソリューション、およびその技術性を活かした広告プラットフォーム事業をタイにおいて展開し、3大モバイル通信事業者をはじめとした豊富な顧客ネットワークを有している。

 今回、medibaのモバイル広告ビジネ スのノウハウと、MCNのタイにおける広告ビジネスの構築・拡張を主軸とした戦略的事業提携を行うことで、両社は合意した。

 タイは、近年スマートフォン所有率が急速に拡大し、インターネットユーザーの44%がモバイルからアクセスするなど、新しい広告マーケットが拡大をしている市場として有望視されている。

【関連記事】
mediba、スマホ向けDSP一元管理システムを提供
1000元台の端末普及で、二級・三級都市がスマホ成長市場に
住友商事、中国・インドネシアでeコマース事業
アドウェイズ、中国重慶市に開発拠点、スマートフォン関連ビジネス強化
楽天、中国市場から撤退

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/13 10:30 https://markezine.jp/article/detail/15845

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング