ミクシィが8月から開始するソーシャルギフトサービス「お届け便」では、mixiでつながる仲の良い友人に、相手の住所を入力することなくプレゼントを贈ることができる。購入可能な商品は、インテリア雑貨やアクセサリーをはじめとした50品目以上。商品は、受取人が住所手続きを行うことで事務局から配送される。販売価格は、単価500~5000円(送料別)
ミクシィは「お届け便」のサービス開始に先駆けて「0円スポンサーギフト」を7月22日まで実施。ラッシュジャパンのソープギフトや、エースコックの焼きそば、大塚製薬の「SOYJOY」などを無料で友人に贈ることができる。
【関連記事】
・アメーバピグ、仮想空間のクーポンで店頭サンプリングするO2O広告「サンクスギフト」
・友だちの誕生日にケーキやコメントが贈れるソーシャルギフトサービス「mixiバースデー」
・mixiのソーシャルXmas企画、1日平均110万人以上が参加
・mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
・メガネ通販「Oh My Glasses」がマルイとO2O連携