SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経BPとケアネット、医療系のネット広告・プロモーションを対象にした「eコミュニケーション大賞」創設

 近年、医師と製薬会社MR(医薬情報担当者)との面会制限など、医療関連企業から医療従事者への情報提供に大きな変化が起きており、インターネットを使った医療従事者とのコミュニケーションやマーケティング手法に対する期待が高まっている。

 こうした状況を踏まえて、日経BPとケアネットは2社共同で「医療マーケティング・コンソーシアム」を設立し、「eコミュニケーション大賞2012」を主催する。この賞では、インターネットメディアを活用した医療関係のプロモーションや広告で優秀な事例を表彰。今後は、複数メディアの協賛を予定している。

【関連記事】
薬剤・医療材料の仕入れコストを削減する共同購入プラットフォーム「JoyPla」 
歯科医院向け予約キャンセル防止ケータイメールシステム
ドコモとオムロンヘルスケア、健康・医療ビジネスで新会社
エムスリーと博報堂、医師の意見を活用した商品開発・評価サービス
大塚製薬、iPad1300台を全MRに配布

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/31 13:00 https://markezine.jp/article/detail/16327

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング