スパイアが提供を開始したツールは、掲載媒体に滞在するユーザーがディスプレイ広告のどのポイントがクリックを誘引しているのかを可視化する。クリックされた箇所を1ピクセル単位でXY座標に配置することで、クリエイティブ内要素ごとのクリック促進効果、強弱が明確になり、それによってユーザー動向や各要素の相関関係を把握することが可能となる。
【関連記事】
・エイケア、メールの「最も開封されている時間帯」を可視化
・クロスチャネルの広告効果をリアルタイムに可視化する「Attribution Dashboard」
・本当の「ファン」を可視化するFacebookページ解析ツール「ファンタスティクス」
・オプト、「ADPLANワンタグ」とCRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告連携開始
・フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に