「モニプラFIND!」は、企業がスマートフォン上でキャンペーンの「対象となる物」をユーザーに提示し、その写真を投稿してくれたユーザーにポイントを提供するしくみ。店頭で販売する商品、街中や雑誌などの広告、イベント会場や施設といった特定のスポットなど、キャンペーンの目的に合わせてさまざまなモノ・コトを"対象物"に設定するといった使い方ができる。
「モニプラFIND!」を利用したキャンペーン第一弾として、サッポロビール、森永製菓、ハウスウェルネスフーズ、井村屋の実施する「店舗購入型サンプリングキャンペーン」がスタート。参加者は写真を投稿し、商品に関するアンケートへの回答など各キャンペーンに設定された条件をクリアすることでポイントが付与され、一定数以上のポイントを集めるとギフト券に交換することができる。
【関連記事】
・「モニプラファンアプリ for Facebook」にスマホ特化型「チェックインキャンペーン機能」
・ファンの声をグラフ化する、「モニプラ」のアンケート出力機能
・20代では6割がスマホでのクーポン提示を支持
・男性向け「オズモール for MEN」スマホサイトオープン
・TIS、O2Oソリューション「TECHMONOS」提供開始