SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートフォンのカメラ機能を利用したO2Oプロモーション支援サービス「モニプラFIND!」

 「モニプラFIND!」は、企業がスマートフォン上でキャンペーンの「対象となる物」をユーザーに提示し、その写真を投稿してくれたユーザーにポイントを提供するしくみ。店頭で販売する商品、街中や雑誌などの広告、イベント会場や施設といった特定のスポットなど、キャンペーンの目的に合わせてさまざまなモノ・コトを"対象物"に設定するといった使い方ができる。

 「モニプラFIND!」を利用したキャンペーン第一弾として、サッポロビール、森永製菓、ハウスウェルネスフーズ、井村屋の実施する「店舗購入型サンプリングキャンペーン」がスタート。参加者は写真を投稿し、商品に関するアンケートへの回答など各キャンペーンに設定された条件をクリアすることでポイントが付与され、一定数以上のポイントを集めるとギフト券に交換することができる。

【関連記事】
「モニプラファンアプリ for Facebook」にスマホ特化型「チェックインキャンペーン機能」
ファンの声をグラフ化する、「モニプラ」のアンケート出力機能
20代では6割がスマホでのクーポン提示を支持
男性向け「オズモール for MEN」スマホサイトオープン
TIS、O2Oソリューション「TECHMONOS」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング