SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートフォンのカメラ機能を利用したO2Oプロモーション支援サービス「モニプラFIND!」

 「モニプラFIND!」は、企業がスマートフォン上でキャンペーンの「対象となる物」をユーザーに提示し、その写真を投稿してくれたユーザーにポイントを提供するしくみ。店頭で販売する商品、街中や雑誌などの広告、イベント会場や施設といった特定のスポットなど、キャンペーンの目的に合わせてさまざまなモノ・コトを"対象物"に設定するといった使い方ができる。

 「モニプラFIND!」を利用したキャンペーン第一弾として、サッポロビール、森永製菓、ハウスウェルネスフーズ、井村屋の実施する「店舗購入型サンプリングキャンペーン」がスタート。参加者は写真を投稿し、商品に関するアンケートへの回答など各キャンペーンに設定された条件をクリアすることでポイントが付与され、一定数以上のポイントを集めるとギフト券に交換することができる。

【関連記事】
「モニプラファンアプリ for Facebook」にスマホ特化型「チェックインキャンペーン機能」
ファンの声をグラフ化する、「モニプラ」のアンケート出力機能
20代では6割がスマホでのクーポン提示を支持
男性向け「オズモール for MEN」スマホサイトオープン
TIS、O2Oソリューション「TECHMONOS」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/16 11:00 https://markezine.jp/article/detail/16581

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング