SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」にレコメンデーションバナーを含む3つの新機能

 モーションビートが、スマートフォン特化型DSP「Bypass」に追加したのは、「レコメンド配信機能」「クリエイティブ最適化機能」「シナリオ配信機能」の3つ。このうち、「レコメンド配信機能」では、広告主のサイトを訪問したユーザの商品閲覧・購入などの履歴からユーザの興味・関心を解析し、ユーザーごとに最適なクリエイティブの配信を行う。

「Bypass」に追加された「レコメンド配信機能」の流れ
「Bypass」に追加されたレコメンド配信機能

 また、「クリエイティブ最適化機能」では、配信結果に基づいてCTRの高いバナーの配信を、「シナリオ配信機能」ではフリークエンシーの回数に応じて表示するクリエイティブの出し分けを行うことが可能となる。

【関連記事】
スパイアとモーションビートが合併、「ユナイテッド株式会社」に
モーションビートのDSP「Bypass」の広告主が100社突破
スパイア、DSP「コスモロジー」の取り扱い開始
スマートフォン媒体社向け収益最大化プラットフォーム「GMO SSP for Smartphone」開発
スパイア、ディスプレイ広告のクリックポイント可視化ツール

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング