モーションビートが、スマートフォン特化型DSP「Bypass」に追加したのは、「レコメンド配信機能」「クリエイティブ最適化機能」「シナリオ配信機能」の3つ。このうち、「レコメンド配信機能」では、広告主のサイトを訪問したユーザの商品閲覧・購入などの履歴からユーザの興味・関心を解析し、ユーザーごとに最適なクリエイティブの配信を行う。
また、「クリエイティブ最適化機能」では、配信結果に基づいてCTRの高いバナーの配信を、「シナリオ配信機能」ではフリークエンシーの回数に応じて表示するクリエイティブの出し分けを行うことが可能となる。
【関連記事】
・スパイアとモーションビートが合併、「ユナイテッド株式会社」に
・モーションビートのDSP「Bypass」の広告主が100社突破
・スパイア、DSP「コスモロジー」の取り扱い開始
・スマートフォン媒体社向け収益最大化プラットフォーム「GMO SSP for Smartphone」開発
・スパイア、ディスプレイ広告のクリックポイント可視化ツール