SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIとmediba、スマホ向け推奨型広告配信事業展開

 KDDIとmedibaは、2012年12月上旬より、スマートフォン利用者向け広告配信サービスとして、年齢層や性別などに基づく「統計パターン推奨型広告」と、過去の広告閲覧状況に基づく「閲覧パターン推奨型広告」の提供を開始する。これには両社による利用者情報の厳重な管理や、簡単な操作で推奨処理を停止できる機能など、プライバシーに配慮した仕組みを備えている。

 本サービスにより、ユーザーは膨大な情報の中から自身の趣向に合った広告を受け取ることでき、スマートフォンを通じたショッピングシーンが拡がる。また、広告主事業者は、アプローチしたいユーザーに対して的確な情報提供が可能に。このような取り組みは、アプリ事業者やサイト運営者の収益の向上に繋がる。

【関連記事】
medibaが渋谷ヒカリエへ移転、農場をイメージした社内には書類を運ぶ 「トロッコ」も
ネット広告の戦略的活用を支援する「mediba トレーディングデスク」
mediba、タイのMCN Asiaと業務提携、スマートフォン・アドネットワークを構築
mediba、スマホ向けDSP一元管理システムを提供
mediba、東南アジア3か国に駐在所を新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/05 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16695

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング