SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

国内最大級スマホディスプレイ広告プラットフォーム「Xrost DSP for Smartphone」リリース

 オプトグループのPlatform IDは、拡大するスマートフォンディスプレイ広告市場において、スマートフォン専用DSP「Xrost DSP for Smartphone」の提供を11月5日より開始した。

イメージ図

 「Xrost DSP for Smartphone」はRTBによる広告の自動入札を行い、広告主のプロモーションに最適な媒体に、最適な価格でリーチでき、プロモーション活動における広告効果の向上に貢献。媒体・アドネットワーク毎に異なる仕様で複雑化していた広告出稿・管理作業を一元管理する事により運用の手間を軽減できる。

 特徴としては、「セグメント」「広告枠」「時間」の3つの軸でインプレッション毎に効果の予測とCPAに合わせた入札を自動で行うことが可能。また、ブロードリーチやリターゲティング広告、フリークエンシーなど、広告主の特性に合わせた詳細なセグメント、ターゲティング設計ができる。

【関連記事】
オプト、「ADPLANワンタグ」とCRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告連携開始
オプト、「Pinterest」向けコンサルティングサービス開始
オプト、薬事広告コンサルティングサービスを提供
オプト、スマートフォン専門のトレーディングデスク新設
TAGGY、オプトとデータフィード最適化エンジン共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/06 11:00 https://markezine.jp/article/detail/16704

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング