SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NEC、「顔認証技術活用マーケティングサービス」を提供

 NECが提供を開始した3つの分析クラウドサービスのひとつ「顔認証技術活用マーケティングサービス」は、画像の中から自動的に人の顔を検出し、高精度に同一人物を特定する顔照合技術を活用。店舗などに設置されたカメラに映った人物の年齢・性別を推定し、来店日時とあわせて継続的に蓄積することで、来店者の年齢・性別・リピート数などの軸で傾向を分析することができる。

 NECはこのほか、「不審者監視セキュリティサービス」と「テレマティクスサービス」の2つの発表。ビッグデータ事業の強化を図っている。

【関連記事】
芸能人ブロガーの顔写真をピックアップする「アメブロFace」
広告に見ている人の顔を取り込むデジタルサイネージ「カオダシステム」
コカコーラ、テレビCMの音を感知してゲームが始まるスマホアプリをリリース
ユラス、CRMにDSP広告配信を連携、ビッグデータ基盤で効果分析するサービス
ログリー、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告配信する「logly DSP」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/08 10:00 https://markezine.jp/article/detail/16715

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング