SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Wantedly、フォロワー数やファン数によるスコアで人事にアピールする「新卒2014・就活生全国ランキング」

 ウォンテッドが運営する、Facebookの実名制を活用し、社員の友達のつながりでWebエンジニアやWebデザイナーを採用できる採用ツール「Wantedly」は、新機能「新卒2014・就活生全国ランキング」をリリースした。

 対象学生は、Twitterのフォロワー数、Facebookの友達数、サイト上で公開プロフィールを充実させることによって「ウォンテッドスコア」を上げ、全国ランキング上位にランクインすることができる。また、より高い「ウォンテッドスコア」を獲得し上位にランクインすると、プロフィールを採用担当者に見てもらえる可能性が高くなるので、就活生は自己表現のひとつとしてこの機能を活用できる。

【関連記事】
「ソーシャル就職人気企業ランキング」~採用Facebookページ開設企業は昨年の2.5倍
Wantedlyが、Twitter、Google+、Hatena、GitHub、LinkedInとアカウント連携
「自分の情報を掲載し続けることは重要」世界の6割
サイバーエージェント、プログラミングスキルのみで内定決定する「コード採用」
70%以上の企業人事が「いいね!」を押している学生を確認

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/03 15:20 https://markezine.jp/article/detail/16867

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング