SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2012年11月度、テレビCMオンエアランキング発表~サイバーエージェント「Amebaスマホ」が一躍首位に

 ゼータ・ブリッジは、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用し、関東民放テレビ局の2012年11月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表した。

 企業別オンエアランキングでは、花王が1位。季節柄、医薬品メーカーの露出が増えており、武田薬品工業、第一三共ヘルスケアなどが順位を上げている。その中でも特筆すべきは、話題となったサイバーエージェントの大量オンエア。一気にトップ20入りを果たしました。また、10月に持ち株会社制へ移行したリクルートホールディングスも大量オンエアで大幅にランクアップした。

 商品別オンエアランキングでは、サイバーエージェントのスマートフォン向けコンテンツ「Amebaスマホ」が1位に。2位はディー・エヌ・エーの無料通話アプリ「comm」、3位は同じくディー・エヌ・エーの「モバゲー」であった。

【調査概要】
対象放送局:日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ
集計期間:2012年11月1日0:00:00~2012年11月30日23:59:59まで

【関連記事】
「Ameba スマホ」、30億円の広告費を投下したサイバーエージェントのスマホビジネス概況
「comm」の認知&利用率、サービス開始1か月で「KAKAO TALK」を上回る
DeNA、無料通話アプリ「comm」で“全スタンプ無料宣言”
DeNA、実名制の無料通話サービス「comm」をグローバル展開
2012年10月度、テレビCMオンエアランキング発表~企業別トップは花王

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/26 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16998

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング