トータルCRMシステム「カスタマーリングス」では、顧客管理機能を中心とした、メール配信、アンケート作成/配信機能に加え、データマイニング、テキストマイニングといった分析機能までワンストップで提供。今回の新バージョン(Ver3.5)では、さらに自社の売上データを取り込み顧客データと紐づけてさまざまな分析やメルマガのセグメントを作ることが可能になった。
売上データ分析機能では、購入金額の推移や特定顧客の購入商品傾向分析、特定商品の購入間隔などの分析が可能。その分析結果を用いて顧客セグメントを作ることで、購入間隔に合わせたステップ(自動)メールの設計などが可能になる。
そのほか、メルマガ効果測定機能の充実(コンバージョン分析機能)、マルチデバイス対応(スマートフォン対応)、ウェブアンケート機能の強化、顧客リストでTwitter Timeline との連携機能が追加されている。
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