シナジーマーケティングは、マイニングブラウニーとの間で資本・業務提携を行うこと発表した。同社は、マイニングブラウニーの既存株主より19.3%の株式を譲り受ける。
本提携により、シナジーマーケティングの消費者行動予測技術と、マイニングブラウニーのクローリング技術を融合し、両社は企業がマーケティング活動をする上でのターゲットや価格設定、広告の最適化などマーケティング戦略の共同提案を行っていく。
消費者行動予測技術とは、期待する行動を起こしてくれそうな消費者を抽出するターゲティング技術、そして行動を起こしてもらう施策を最適化する情報最適化技術によって構成される、シナジーマーケティングの独自技術。
クローリング技術とは、莫大な情報量のインターネット上から必要な情報のみを効率的に収集するもの。
【関連記事】
・ホットリンク、セールスフォースとシナジーマーケティングと資本業務提携
・シナジーマーケティング「Synergy!360」、Webプロモーションをワンストップ運用できる新機能
・日米印中、4か国の消費者比較【新商品に関するグローバル調査】
・ログリー、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告配信する「logly DSP」
・楽天を経由してアマゾンで購入する消費者の行動が明らかに