SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シナジーマーケティング、マイニングブラウニーと資本・業務提携

 シナジーマーケティングは、マイニングブラウニーとの間で資本・業務提携を行うこと発表した。同社は、マイニングブラウニーの既存株主より19.3%の株式を譲り受ける。

 本提携により、シナジーマーケティングの消費者行動予測技術と、マイニングブラウニーのクローリング技術を融合し、両社は企業がマーケティング活動をする上でのターゲットや価格設定、広告の最適化などマーケティング戦略の共同提案を行っていく。

 消費者行動予測技術とは、期待する行動を起こしてくれそうな消費者を抽出するターゲティング技術、そして行動を起こしてもらう施策を最適化する情報最適化技術によって構成される、シナジーマーケティングの独自技術。

 クローリング技術とは、莫大な情報量のインターネット上から必要な情報のみを効率的に収集するもの。

【関連記事】
ホットリンク、セールスフォースとシナジーマーケティングと資本業務提携
シナジーマーケティング「Synergy!360」、Webプロモーションをワンストップ運用できる新機能
日米印中、4か国の消費者比較【新商品に関するグローバル調査】
ログリー、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告配信する「logly DSP」
楽天を経由してアマゾンで購入する消費者の行動が明らかに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/29 18:30 https://markezine.jp/article/detail/17134

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング