会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
- ビッグデータ活用の現場から連載記事一覧
-
- 「ビジネスゴールの達成が全て。ビッグデータは必ずしも“ビッグ”である必要ない」 席移動から...
- 統計分析をフル活用し、年間数千万以上の広告宣伝費削減に成功─ リクルート式ビッグデータのビ...
- Facebookソーシャルグラフ・レコメンデーション実装事例の舞台裏 ─ リクルート式ビッ...
- この記事の著者
-
株式会社リクルートテクノロジーズ ビッグデータグループ データサイエンスチーム(カブシキカイシャリクルートテクノロジーズ ビッグデータグループ データサイエンスチーム)
ビッグデータグループ
リクルートグループの情報活用を全社的に担っている機能組織。分析者、技術者、ハイブリッド人材がなどの様々な人材が数十人規模で所属。リクルートにあるWeb、クライアント、カスタマー等の様々な情報を使ったイノベーションに日々取り組んでいる。データサイエンスチーム...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
青柳 憲治(アオヤギケンジ)
株式会社リクルートテクノロジーズ
ITソリューション部ビッグデータグループ データサイエンスチーム大学卒業後、外資系広告コンサルティング企業にて、広告効果分析をはじめとした、マーケティングに関わるデータ分析業務に携わる。
また業務の傍ら、2009年に筑波大学大学院ビジネス科学研究科(修士課程...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア